あんすりうむ

時間もない金もない あるのは愛だけ

こんな企画待ってます

みなさんどうも!お久しぶりです!

あんすりうむです!

 

いやぁ約1か月ぶりにブログ開いております~

大学のテストが忙しくてねほんと、、、死ぬかと思った笑

 

無事テストも終わって夏休みに突入しました!

、、、ですが!

 

 

夏休みに入ったはいいものの、予定全く入れてなかった自分。

バイトばっか入れてまじ自分何してんねん。。。

 

平成最後の夏だっていうのに、、泣きたい、、

 

 

 

 

 

さて!(突然ww)

 

 

そんなこんなで凹んでいるあんすりうむですが、タイトル通りいつもの妄想やっちゃうよ!やっちゃうよやっちゃうよぉ!

 

 

 

ずばり!

WESTにこんな企画やって欲しいいぃぃ!

 

 

メンバー同士仲が良く、トークも面白いジャニーズWESTのみなさん。

もっと色んなことやって欲しい!

 

 

それでは早速レッツゴー!

 

 

 

 

 

 

 

 

1.お化け屋敷ロケ

とてもベタな企画でございます。

前にもお化け屋敷に行って欲しいっていう話してたんですけど、切実な願いなんですよほんと!!

イメージはひみつの嵐ちゃんの肝試し企画なんだけど、ジャニーズWESTにぴったりすぎる。1番のビビりなんてほぼほぼわかってるけどね笑

ぜひ淳太はラストに入って欲しい!笑

そんで肝試し終了してるメンバーがモニターで淳太を見てるところを見たい笑

 

ちなみに肝試しペア案その2(1は前の記事にあるはず)

1.桐山&神山&小瀧

2.重岡&濵田

3.藤井&中間

 

たくさん叫んじゃうのは淳太、のんちゃん、濵ちゃんらへん

照史くんは怖いの平気だからその爆イケさも見たい。

しげが予想できないんだよね~モニターで淳太みて爆笑してるとこしか想像できない笑

流星は淳太に影響されてあたふたしてて、神ちゃんはひたすらに寡黙。笑

たびたび照史くんに心配されてそう

橙「もんち生きてる?笑」

 

 

 

 

2.人狼ゲーム

これは現在あんすりうむがハマってることでしてね…

ほんとにおもしろいんですよ!

 

 

まず人狼知らない方にざっと説明

人狼チーム市民チームにわかれて人狼市民になりすまし市民味方のふりをしている人狼を会話をして探し出す。

・市民には『占い師』『霊媒師』『狩人』など特殊な役職をもつ人もいる。カミングアウトしない限り周りはわからない。

・夜のターン昼のターンがあり、夜のターンでは人狼が1人を襲撃。役職をもってる人もその役職の行動ができる。

・昼のターンでは全員で話し合い、人狼だと思われる人を処刑する。

・最終的に人狼を全員処刑できたら市民の勝利。人狼の数が市民の数と同じorそれ以上になったら人狼の勝利。

 

こんな感じです!

 

大体10人前後でやるので、WEST7人+芸人さん2~3くらいでいきましょう

個人的にはリトラでやってるイメージで川島さん+師範でやって欲しいからその設定で考えてみました!

 

 

市民チーム

{市民}中間藤井神山・師範

{占い師}重岡

{霊媒師}川島さん

{狩人}濵田

 

人狼チーム

桐山小瀧

 

基本的に人狼は演技力が必要になってくるので、桐山、小瀧が適任かと。しかもうまく話し合いを自分の流れにできそうな2人だし、ピンチの時には身内切りもできそうな頭の切れるイメージ。多分めちゃめちゃ強いぞ。

 

 

市民チームはまず濵ちゃんに狩人をやって欲しかった!ちなみに狩人は人狼が最優先で襲撃したい役職なので、基本狩人はバレないようにするんだけど、濵ちゃんはすぐばらしそう笑 (狩人は夜自分以外の1人を人狼から守ることができます)

紫「僕神ちゃん守りました!」

川島「いやいやいや笑」

橙「言うたらアカンよ!笑」

赤「何してんwww」

~濵田襲撃により死亡~

 

しげが占い師なのは勘が鋭そうだから。市民が勝つためのキーパーソンになるポジションです。話し合いでみんなが挙げる怪しそうな人とは無関係なところをあえて占って人狼をみつけそう笑 (占い師は夜1人を占って人狼かどうか知ることができます)

赤「小瀧人狼でした~!」

桃「俺ぇ!?」

緑「淳太怪しいって言うてたやんしげ」

赤「でも小瀧占いたくなったw」

たぶん最初はふざけてるけど後半の推理が決まりそう。

 

役職ない市民は基本的に推理に徹底することができます。今回は淳太、流星、神ちゃんそして師範(いっそ私にしたい笑)

 

淳太は初めから推理、進行をしていってくれるはず!そのぶん人狼的には厄介だから早めに淳太は襲撃される可能性が高い。

流星、神ちゃんは会話の矛盾点を的確に見つけそうなイメージ。ただ寡黙ぎみになって怪しまれるかも。

桐山・小瀧の怪しさに気づけるかがカギ!

 

こういうゲームどんどんやって欲しいよね。ボードゲームまたやってくれないかな。

 

あとBABA嵐にも出て欲しい、濵ちゃんあたりが爪痕残しそうですよどうですか!?(何が)

 

 

 

 

 

3.催眠術

これは関ジャニ∞さんのクロニクルで見たんですけども、安田君のやつですね。

可愛すぎる!!安田君!!

ジャニーズWESTにもやってやってぇぇ!

 

撮れ高的には濵ちゃん・淳太あたりが絶対面白いけども

私的にはのんちゃんでお願いしたい!!絶対かかりやすいよあの子!!催眠入ってるときの顔が見たい

青「ガチで寝てるときの望や笑」

 

なんかティッシュとかを宝物に思わせるみたいな催眠術あったじゃん?(語彙力)

あれのんちゃんにやって欲しい!

桃「え!?いいんすか!?これもらっていいんすか!?✨」

周りのメンバーはクスクスしてて笑

 

勝手な自分の予想だけど照史くん催眠かかりにくそう。共感する人おるかな

 

 

 

今回はここまでー!!

夢が広がるねぇ~いつか実現してほしいなぁ~

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!