あんすりうむ

時間もない金もない あるのは愛だけ

どうしてこのアンチが嫌なのか

なかなか明るくないタイトルで申し訳ない。

 

先日、稀に見るたちの悪いアンチアカウントをTwitterで見つけまして。

(今日見たらいなくなってたんですが)

いつもならたいして気にしない性格なのだが、今回は寝て起きてもモヤモヤが収まらなかったので、なぜなのか自分なりに考えてみたのです。

 

 

まず内容はジャニーズWESTに対するもの。売れてないとか歌が下手とか。ただ特徴的だったのはジャニーズWEST全員にではなかったところ。この方は、「ただ一人を除いて全員いらない」という考えをお持ちでした。

今になってはそのただ一人もわかりませんが、とりあえずアンチであることに変わりはない。

いろいろなジャニストをディスるツイートをして他のジャス民たちが反論する。まあ、とにかくジャニスト本人たちには見られたくない。そんな状況。

こういうタイプの人はTwitterが荒れれば荒れるほど調子にのるので、スルーが鉄則。

そんなこと考えながらこっそりイライラしておりました。

 

その時思ったこと

「こいつ、、絶対頭悪い、、!」

ただただそれだけ。文章が拙く、中高生の年齢で間違いない。いや、むしろこれで私より年上だったらショック。喧嘩をふっかけて相手が怒ることを楽しんでいる姿は、哀れとしか思えない。一体どういう育てられ方をされたのか、ここまでくると同情が生まれます。

 

でも、私のモヤモヤはこの頭の悪い文章に対してでは無いのです。

 

この方の「自分の発言に対する責任の無さ」だったのです。

もちろんTwitterはつぶやく場所。つぶやきに責任もくそもあるか!!となるでしょう。でもそれはあくまで嬉しかったこと、辛かったことなどのことだと思うのです。

ましてや他人の悪口は、それなりの覚悟を持って載せるべきだと思うのです。

 

今回のこの方のツイートにはそれが全く感じられず、ただ怒らせたい、荒らしたいから言ってるようにも思えた。

これがモヤモヤの原因でした。

 

 

人の意見はそれぞれです。好きな人もいれば、嫌いな人もいる。嫌うことに問題はない。でも、、悪口を言うならそれなりの覚悟と想いを持って欲しい。親の仇かってくらいの想いの強さを持って欲しい。むしろそのくらいじゃなきゃ悪口を言う資格すらない。

 

心から応援してるファンに中途半端な嫌いで喧嘩売ってんじゃねえ!!!

 

そうこのアカウントの方に伝えたいです。

どうかこの人が将来、アホなことしたなぁと黒歴史にしてくれることを願います。

 

 

 

まあ、アンチが現れるほど知名度が上がってきてるともとらえられますけどね!

書いたらスッキリしました~!

読んで下さりありがとうございました!